婚活サイトを2年ぶりに利用したら良い機能がありました!

約2年ほど前、20代に別れを告げる声が聞こえそうな自分の年齢に焦りを感じ、婚活サイトに登録しました。その時にお一人お会いすることになった方が ちょっとお会いしてみたら思っていたのとは違く、どう対応するのが良いのか分からないまま婚活自体をサイトごと止めてしまいました。2年前もフェイスブッ クは盛んだったとは思いますが、今度はつい先月から、最近自分がよく目にするようになったフェイスブック情報を利用した婚活登録のサイトというものがいく つかあり、とりあえず全部登録してみました。約1ヶ月ほど利用してみて、今は2つのサイトで活動しています。
(実名を出して良いのか分かりません が)例えば「ペアーズ」。私がこのサイトで一番いいなと思っているのは、個人の身長、出身地、現在の居住地、学歴などの情報の他に、興味のあるコミュニ ティ情報で人となりが分かりやすかったり、会話の糸口が見つけられたりするところです。趣味 カラオケ、読書、映画 というだけでなく、例えばその人が「ビートルズがめちゃくちゃ好きなんです」、「実はミステリー小説マニア」、「スターウォーズコスプレしたことありま す」、「ローマの休日が好き」など多岐にわたるコミュニティが存在し、気になる人がどんなコミュニティに入っているのか知ることもできますし、逆に気にな るコミュニティに参加している人の中から自分がピンと来る人を見つけても良いわけです。
それに、フェイスブックで友達が何人くらいいる人、という項目はその人の社会生活をリサーチするひとつの根拠にもなり得ると思います。